2014年7月29日火曜日

アシスタントのAKANEを紹介します☆

今日ご紹介するのはアシスタントのAKANE

メイクを武器に撮影やサロンワークで頑張るおしゃれガールです

美容学生の時はデッサンで優勝するほどの画力で

お店の看板政策や僕の作品撮りで背景の絵を描いてもらったりもしました


(よく見るとドットで描いています)


お客様の為・・・

彼女はそう話して近場のパンケーキ屋を巡り始めました

全てはお客様の為・・・

最近では営業でお客様とパンケーキの会話は聞こえなくなりましたが

彼女はまだパンケーキ屋を巡っています

自分の欲望を満たす為・・・

うん

おいしいもんね


サロンではアシスタントがヘア、メイク、衣装を自分んで合わせて

ディレクターYUJIや僕がカメラを撮り

作品撮りをするサポートをしています

学生時代に思った

「可愛い、カッコいい作品を自分も作りたい!」

といった感情は入社してから

覚える事も多く、忙しい毎日のサロンワークで薄れていってしまいがちです

その日を消さにように

先輩スタイリストである僕たちは

雑誌社の方々から頂いている撮影に全力で情熱をもって丁寧に仕事をして

毎回の撮影で”何か”を感じてもらえるように取り組んでいる訳ですが

それをさらにサポートする業界の取り組みで

『フォトコンテスト』

と呼ばれるものがあります

今開催されているものでは

ディレクターYUJIと店長の僕が1566作品の中から20作品に選ばれています

一般の方による投票もございますので是非宜しくお願いします


このフォトコンはスタイリストもアシスタントも関係なく

自分の世界観をヘアメイクを通し形にして表現するものになります

AKANEはここにも力を入れていて去年は業界誌のフォトコンで入選は逃したものの

ピックアップされていました

今まで撮った作品の一部ですがこちら↓

ヘアメイクAKANE/フォトYUJI


ヘアメイクAKANE/フォトYUJI





これからのデザインワークが楽しみですね!

さて

急激に話は変わりますが

先日MAGNOLiA学校を終え、自転車で会社説明会に行こうとしたその時・・・






ん?








AKANEちゃん?










・・・











!?






朝、慌てていたそうで自転車に鍵をかけるのではなく

ガードレールにのみ鍵をかけたそうです・・・


言い方を変えれば

自分の自転車はどうなってもいい!

このガードレールさえ守れればっ!!

的な・・・

その思いは叶えられた訳ですが

大切なAKANEちゃんの自転車が盗まれてしまいました

画像はこちら↓


分かりにくいので

画像を検索しました

こちらです↓



TOKYOBIKE SPORT9s

もし見つけた方がいたらご連絡下さい

今日もAKANEは休みの中

お客様のメイクをやりにサロンに



自分から学び、発展させていく力を感じました

これからの更なる活躍にご期待下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿